2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パンク

最初に「おかしい」と思ったのは土曜日。札幌競馬場に向かうための高速道路上でのことでした。 現在位置精度には定評のあるパイオニアのカーナビが、現実とはずれた現在地位置を示していました。 タイヤを交換した直後など、タイヤサイズの微妙な変化にカー…

心を動かされた映画

先週のお題「夏の思い出」で私の書いた記事がピックアップされていました(http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20090723/1248354538)。 こんなの初めてだから、なんだかうれしい(笑) さて、今週のお題は「心を動かされた映画」。 「好き」という映画はいくつ…

夏の思い出

数年前のお盆休み。 突然「知床行きたい」と思い立って日帰りドライブを決行。確かそのときが初めての知床方面だったのかな。 夕方羅臼に到着して、ホッケの開きを数枚買った記憶がある… 帰り、確か石北峠を越えて、上川あたりから高速道路に乗りました。 も…

私の健康法

あまり健康とか考えない生活を過ごしている私ですが、毎日朝食を取る、ということはしっかり続けていることかな。朝食は豆乳+野菜ジュース、ライ麦パンのトースト。 一見健康に気を遣っているような朝食ですが、実は単においしいからこうしているだけだった…

私の2009年上半期

難しいお題です。何を書こうか悩んでいる内に日曜日になってしまいました(苦笑) いくつかに分けて書いてみようかな。 仕事に関しての総括 景気悪化に伴って残業禁止、ボーナスカット、ということが立て続けに起こった上半期でした。 財政的に厳しいというこ…

久しぶりに映画見てきた

仕事が終わったあと、久しぶりに映画館へ。「ディア・ドクター」って西川美和監督の映画見てきました。 話の中身は書かないですけど(って紹介記事とか見ればたぶんわかりますね)、ちょっと考えさせられる話で、自分はこういう映画好きです。 (駄目な人は駄目…