2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

積雪

今シーズン初めてのまとまった雪。 久しぶりの雪道と言うことで、出勤時の国道はかなりゆっくりとした流れ。 帰宅時にはツルツル路面。慣れるまでにしばらくかかりそうですね。

未視感(ジャメヴ)

牧場見学からの帰り道、いつもと同じように道央道を使って札幌方面へ。 牧場見学に限らず、千歳〜札幌間の道央道は何度通ったかわからないくらい通っている道。 しかし北広島インターチェンジを通過したあたりで「何度も通っているのはよくわかっているし、…

牧場見学(社台スタリオンステーション)

今日は安平町にある「社台スタリオンステーション」にて種牡馬見学。 ここでは2005年の三冠馬ディープインパクトなどを間近に見られるわけですが…、ディープインパクトって何度見ても華奢な馬体で、この体のどこからあんな強さが出てきたのか本当に不思議で…

スタッドレスタイヤに交換

一昨日深夜に出張から帰宅。疲れていたこともあって特にテレビ等を見ずに就寝。 それで昨日の朝、テレビでの天気予報で「夜から雪が降る、ところによっては積もる」なんて言っているではないですか。 慌てて朝からスタッドレスタイヤへのタイヤ交換を開始。 …

ラリージャパン見てきました

昨日(11/1)、ラリージャパンを見てきました。 まずは千歳の特設コースで。 初めて目前でWRCの車が走るのを見たわけですが「最高に格好いい!」 新井敏弘 posted by (C)masaminh 夕方は札幌ドームで。 屋外を走るのが本来の姿ですけど、これはこれで見ていて…