2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乗馬21・22鞍目 (通算22・23鞍目)

今日は午前中から乗馬クラブへ。乗馬クラブに到着時、ちょうどドリームパスポートが放牧されていました。 写真はニンジンをあげた直後に「もっとくれ」と顔を近づけてきたときの様子(笑) で、乗馬。 今日も「バランスが悪い」「姿勢が悪い」というのをずっと…

出張

今日から愛知出張。 最近は月の半分くらいしか札幌にいられないのが寂しい。

乗馬19・20鞍目 (通算20・21鞍目)

昨日は午前中から乗馬クラブへ。 最近はずっと「重い」馬だったのですが、昨日は久しぶりに「軽い」馬に。 いつも乗せてもらっている馬は蹴っても蹴ってもなかなか反応しないという馬なのですが、昨日の馬は圧迫するだけで反応してくれるので非常に楽。 昨日…

乗馬17・18鞍目 (通算18・19鞍目)

今朝の札幌は大雪。普段なら午前中から乗馬クラブへ行っているのですが、雪かきに時間を取られて今日は午後から。 乗馬クラブでもかなりの積雪。馬場の方は、馬や人が通る部分だけ円形に除雪した状態でした。 今日も普段からうまく動かせずに苦労しているお…

オイル交換

オートバックスでオイル交換。 結構オイルが汚れていたこともあって、SOD-1というフラッシング剤を添加。効果あるかな?

乗馬15・16鞍目 (通算16・17鞍目)

ちょっとここに書くのをサボってしまいました。なかなか進歩が出てきません。というか速歩をなかなか出せない状況。 みんな「この馬は柔らかくて乗りやすい」って言うんだけどなぁ。下りた後に顔をすり寄せてきたりかわいい子であるのは確かなんだけど(笑)※…