2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バリウム

水曜日のこと、年に一度の健康診断でバリウムを飲んだわけですが…、何度やっても苦手です。 バリウムを飲むと検査後に下剤を飲まないといけないんですよね。 で、今回は、検査後に自宅に到着する前に下剤が効いてきてしまって…。まぁ間に合いましたが、つら…

カバンの中身

このお題を見てカバンの中身を見直したのですが、それで気づいたのが「既に持ってても意味のないメモが結構入れっぱなしになっていた」ということ。カバンの中身を整理するいいタイミングになりました(笑)

北海道道の駅スタンプラリー2009 (2009/08/10)

久しぶりにスタンプラリーに出撃。 今日は後志・胆振方面。 今回回った道の駅は以下の通り。 とようら (虻田郡豊浦町) あぷた (虻田郡洞爺湖町) だて歴史の杜 (伊達市) そうべつ情報館i (有珠郡壮瞥町) とうや湖 (虻田郡洞爺湖町) 230ルスツ (虻田郡留寿都村…

忘れられない出来事

2001年10月27日、土曜日、午後3:00過ぎ、場所は東京競馬場のパドック。競馬を知っているとはいってもあまり自分から積極的に競馬場に足を運ぶわけでもなく、既に始めていた一口馬主での出資馬が出る日だけ、それも午前中だけ、という感じでしか競馬場に行っ…

退院

ようやく自分の車が退院しました。 車検時に確認されたタイヤ異常摩耗の原因は、トーアウトになっていたから、だったそうです。 タイヤを交換した上でアライメント調整、数字の上では「これで大丈夫」という状況になっています。 で、今回、タイヤを4輪とも…

入院中

入院中と言っても自動車のこと。先週土曜日に車検に出したのですが、その際にタイヤ2本の内側に異常摩耗が確認されました。そのうち1本はワイヤーまで露出しているような状態で、当然「このままでは車検を通せない」という状況。 問題のタイヤの外側は全く問…

私の節約術

所謂消耗品に対してはあまり「節約」と言うことはしない私ですが、家電に関しては「使える限りは徹底的に使い切る」という方針で生活していたりします。 たとえば…、いま使っている電子レンジは1989年製、20年ものですが十分現役。 テレビは当然ブラウン管。…