退院

ようやく自分の車が退院しました。
車検時に確認されたタイヤ異常摩耗の原因は、トーアウトになっていたから、だったそうです。
タイヤを交換した上でアライメント調整、数字の上では「これで大丈夫」という状況になっています。


で、今回、タイヤを4輪とも交換しています。
元々はポテンザRE030だったのですが、このタイヤ、結構うるさい(苦笑)。
今回はプレイズPZ-XC。ポテンザに比べてうるさいタイヤはそうないとは思いますが、今回のプレイズはかなり静かですね。

車をディーラーで受け取って、早速、高速を少しだけ走ってきましたが、今までとは違い、カーオーディオの音量を上げなくてもよくなっていました(笑)。

あとは湿った路面でどれだけ感覚が変わってくるか、が気になるところです。