入院中

入院中と言っても自動車のこと。先週土曜日に車検に出したのですが、その際にタイヤ2本の内側に異常摩耗が確認されました。そのうち1本はワイヤーまで露出しているような状態で、当然「このままでは車検を通せない」という状況。


問題のタイヤの外側は全く問題ない摩耗状況だったため、アライメントがおかしくなっているらしい、とのこと。
特にどこかにヒットした形跡もないため、ディーラー負担で摩耗したタイヤ2本交換とアライメント調整を実施してもらうことに。
(タイヤは4本交換にしましたが、2本は私の自己負担ということになりました)


タイヤの入荷時期やディーラーの定休日などタイミングが悪く、土曜日に異常検出されてからまだ退院できていない状況です。


時期的には明日あたりに帰ってくるかな、とは思っています。
代車のムーヴくんにようやく慣れてきたのですが、やっぱり自分の車が一番ですからね(笑)