2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅待機

今日は仕事の関係で自宅待機。 ほとんど外にも出ず、部屋に引きこもってました。明日は休日出勤。仕事的には踏ん張りところなので、頑張りますよ。

通勤往復10km

なんと3日連続で自転車通勤。 出勤時は向かい風がそこそこ強かったので、太ももが結構張ってます。 いいトレーニングになった、と考えておきましょう。

通勤往復10km

久しぶりに2日連続の自転車通勤。 私の通勤経路は片道10 5kmの間に高低差30m。自転車慣れしている人には大したことないのかもしれないですが、まだまだ体がたるんでいる私にとっては結構大変。2日連続となると足の疲れが取れません。 早く体を慣らしていかな…

通勤往復10km

久しぶりの自転車通勤。 やはり朝から日を浴びながら通勤できるのは、気持ちがいいものですね。ただ夜の帰宅時はかなり寒かったけど(苦笑)。10℃切ると手がかじかんできますね。

自転車通勤の頻度

最近、終日天気がよい日というのが少なくて、自転車で通勤できるのが週1〜2回。 明日は久しぶりに終日曇り〜晴れのようなので、自転車で通勤できるかな? ただ朝晩、自転車乗るには気温が低そうかなー。 (多分有無を言わさずに乗ると思いますが(笑))

iKnow

最近、iKnow!という英語学習サイトを使っています。 まだ始めたばかりですが、なかなか面白いなぁなどと思いながら勉強を進めています。 ちゃんと長続きさせられるといいな。ところでせっかくブログパーツがiKnow!で提供されているのに、はてなでは貼れない…

休日出勤

今日は休日出勤。本当だったらもっと長時間働かないといけなかったのですが、他拠点との仕事の都合でまだ明るいうちに帰宅することに。 月曜日以降の仕事が心配ではあるけれど、休養をとることが出来た、とプラスに考えておくことにします。

留萌・宗谷方面850km

道の駅スタンプラリーで留萌・宗谷方面行ってきました。1日で850km走ってしまいました(苦笑) 小平あたりの海岸で魚釣りの人がたくさんいましたけど、どんな魚が釣れるんだろう、なんて思いながら走ってました。 関連記事 「北海道道の駅スタンプラリー2008 (…

通勤往復11km

今日はちょっと気分を変えて、帰路を少し変えてみました。 いつも車で通っている道ですが、自転車だと見えるものが変わってきますね。

今日読み終わった本−人生を変える!「心のブレーキ」の外し方

すごく読みやすい本でした。 内容的には他の成功本でもよく見かけることなのですが、この本の内容は特にストイックなところを要求するわけではありません。 それに1時間程度で読めてしまうサイズなので、時々繰り返し目を通してみたいな、と思える本でした。

通勤往復10km

昨日の嵐が嘘のように晴れてなかなか気分の良い自転車通勤。 夜も13℃くらいなので特に寒くもなく、だいぶ帰りの時間帯も楽になってきました。

今日読み終わった本−図解「儲け」のカラクリ

2001年発行ということで、ちょっと内容的には古かったりします。 今まで私は「原価がこれくらいで粗利は…」といったことをまったく考えることのない人生を送ってきましたので、今までの生活では見たことのない観点を知ることが出来た、というのはプラスにな…

意外と大丈夫か?

昨日は自転車で45km走ってしまったりしたので、「筋肉痛になるんじゃないか?」と心配だったのですが、意外と平気みたい。 さらに一日遅れで明日筋肉痛が出たりして(苦笑) 関連記事 モエレ沼公園まで往復45km - まさみんの日記

モエレ沼公園まで往復45km

今日は朝から天気が良かったので、ちょっとサイクリングでも行こうかなと。 滝野上野幌自転車道線を雁来大橋まで移動、そこからモエレ沼まで、という行程。自宅出発後、遠回りして青葉台から滝野上野幌自転車道線に入りました(といってもほとんどの区間は一…