2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

門別・新冠方面

昨日、門別・新冠方面へドライブ。久しぶりに牧場見学してきました。 写真は新冠のサラブレッド銀座にて。 たまには牧場見に行ってくるのもいいものですね。

ラリージャパン チケット購入

買おうか買うまいか悩んでいたラリージャパンのチケットを購入。 こんなにご近所でWRC見られるチャンスはそうそう無いはずなので「とりあえず行っとけ」みたいな(笑) 札幌ドームと屋外でのコースとを購入しましたけど、当日天気がよければいいな。 併せてJリ…

TOEICの結果

先日受けたTOEICの結果が出ました。 受けたときは「大惨敗」だと思っていたのですが、結果を見てびっくり。 2007年11月 2008年09月 リスニング 230 300 リーディング 280 345 合計 510 645 ということでかなりの上昇(笑)。 実は「惨敗した」という悔しさから…

根室まで往復880km

昨日、根室まで日帰り。さすがに疲れた(苦笑) 行きは道東道経由、帰りは下道(日勝峠経由)というルートでしたが、行きは7時間、帰りは7時間半、ということで道東道を使ってもあまり時間的には変わらないんですね。 やはり一番時間短縮に効果がありそうな夕張…

旭川競馬場

10/16、この日をもって旭川競馬場は廃止されました。 そんな大事な日に仕事していてはいけない(?)、ということで、お休みをもらって、旭川競馬場へ行っていました。 (写真は最後のレースを勝ったアンペアと山口騎手) 旭川競馬場のレースは基本的にナイターな…

私はあまり夢を見る人ではないのですが、昨晩妙な気分になった夢を見ました。 去年亡くしたペット(フェレット)が夢に出てきたんです、知らないフェレット2匹を連れて。夢の中で彼は水を欲しそうにしているんですね。そんなときに目が覚めて。夜中の1時過ぎだ…

白石サイクリングロード〜国道12号約20km

中国から帰国して以来なかなか自転車に乗る機会がなかったのですが、久しぶりにポタリング。 走り慣れた白石サイクリングロードを東札幌方面へ。 体が完全になまった状態であるのは、サイクリングロードに入る前から足の重さで実感。 だんだん体が温まってき…

道東方面約800km

昨日のことですが、道東方面に約800kmドライブしてきました。 (いつものようにスタンプラリー目的です。) 昨日はまだ燃料が半分以上残っている状態で帰路についたのですが、夜間に使えるガソリンスタンドって本当に少ないですよね。 白糠を出発してから本別…

出遅れたかも

12月に香港で行われる「香港国際競走」という競馬の大きいレースを見に行こうと企んでおりますが、そのためのツアーの調査とかそろそろしようかな…なんて思い始めて、JTBとかのホームページとかをあさり始めました。そこでわかったこと…国際競走の行われる12…

バリカン購入

諸事情により6月に丸刈りにして以来、丸刈りを続けている私。 「これくらいだったら自分でもできるのではないか」と思い、バリカンを買ってみました。 早速自分の手で丸刈り開始。 後ろとか見えない部分はありますが、そこそこきれいにできている予感。 問題…

注意散漫

昨日(金曜日)は朝の5時(土曜日の明け方)まで残業。 今週末は競馬の札幌開催が最終週なので、土日とも朝から行きたかったのですが、さすがに体力的につらく今日(土曜日)は午後から競馬場入り。 馬券を買う際に記入するマークカード、普段であれば誤記すること…

香水

いつも決まった香水を使っている私ですが、今まで使ったことのない香水を、香りを確認しないまま通販で購入してみました。 理由としては、匂いを確認して買うと今までと似たようなものを選んでしまうのが目に見えていたから。 今までの自分と違う香りを使う…