私はあまり夢を見る人ではないのですが、昨晩妙な気分になった夢を見ました。


去年亡くしたペット(フェレット)が夢に出てきたんです、知らないフェレット2匹を連れて。

夢の中で彼は水を欲しそうにしているんですね。そんなときに目が覚めて。夜中の1時過ぎだったのですが、そのあと全然眠れなくなってしまって。
ちょっと迷信的なのかもしれないですけど、水の入った湯飲み茶碗を彼が使っていたケージのあった場所に置いて、また布団に入ったんです。
そしたら頭の中で「そんな茶碗じゃ飲みづらいよ」みたいなイメージが頭に浮かんで。

パッと起きて水を浅いお皿に入れ直して、再度布団に入って。そのままスッと眠ってしまったのですけど、何か不思議な感覚のある夢と目覚めの境目、みたいな感じだったな、なんて。


「疲れているからこんな夢を見たのかも」とは思っていますが、心のどこかで「友達を連れて会いに来てくれたのかな」なんて思いたい自分もいたりします。
普段は「オカルト禁止」みたいなこと言っているのに。(苦笑)