2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の予定

今週のお題は夏の予定。 うちの会社はお盆に連休があるからそのあたりの予定をそろそろ考えてみようかな。 8/8〜8/16の9日間がお盆連休。親不孝者なので、この時期は実家に帰りません。せっかく北海道にいるのに、何も好きこのんで一番暑い時期に35度越える…

父の日

今週のお題は父の日の訳ですが…。 えっと、すっかり忘れていました。というか母の日も忘れていました。 …ごめんなさい(苦笑) 実際のところ「忘れていた」というか「ここ数年思い出すことをしていない」というのが正解かな。 親不孝者ですよね…

北海道道の駅スタンプラリー2009 (2009/06/13)

土曜日に道南方面。 渡島半島の山道を走っていると、関東に住んでいた頃によく行っていた山道と雰囲気が近くて、懐かしいなぁなんて思います。 今住んでいる札幌近辺ではそんな感じを受けることは全然ないので、きっと札幌あたりと渡島半島では森を構成して…

雨の日の過ごし方

今週のお題は「雨の日の過ごし方」。 私が住んでいる北海道には本来梅雨はないはずなのですが、どう考えても梅雨入りしている今週の札幌。 今日東北北部まで梅雨入りしたわけですが、それと同じタイミングで雨が続いているわけだし、現状を認めて「札幌も梅…

好きな音楽

今まで知らなかったのですが「今週のお題」なんていうものがあったんですね。普段からネタが少ない私ですから(苦笑)、これに便乗(笑)してみようかと思います。 今週のお題は「好きな音楽」。だいぶ古いですが、私はいまだにYMOを好んで聞いています。 小学生…