2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乗馬11・12鞍目 (通算12・13鞍目)

今日は主に体のバランス取りや姿勢などを中心に。「力みすぎないように」と再三言われるもののどうしても力が入ってしまいます…。 脚の入れ方に関しても「力を入れるのは膝から下だけ、それ以外の力は入れないように」ということを言われました。あとはつま…

乗馬9・10鞍目 (通算10・11鞍目)

前日のトレッキングに続いて今日はいつもの乗馬クラブで2鞍。 今日は一ヶ月ぶりにセレスエンブレム。この馬はなかなか動かないからな〜、なんて思っていたらインストラクターの方から鞭を渡されました(笑) 今日もなかなか速歩が出ない状況のまま。速歩が出て…

初トレッキング (通算9鞍目)

新冠のホロシリ乗馬クラブで初めてのトレッキング。 ここの乗馬クラブは結構な大物がいるわけですが、その筆頭がアブクマポーロ。 今回は2名で行ったのですが、そのアブクマポーロに同行者が乗って、私はマイネルボウノットに。 「アブクマポーロいいなぁ」…

乗馬7・8鞍目

今日は2鞍を連続で。 今日も速歩の練習が中心でしたが、途中、部班での練習も。 部班での練習は初めてでしたが、単独での練習よりも気を遣うことが多くて、難しいですね。 今日は脚扶助を強く意識して練習してみました。今まで蹴ってしまっていたのですが、…