初トレッキング (通算9鞍目)

http://oumanoshasin.com/photos/20091107_AbukumaPoro.jpg
新冠のホロシリ乗馬クラブで初めてのトレッキング。
ここの乗馬クラブは結構な大物がいるわけですが、その筆頭がアブクマポーロ


今回は2名で行ったのですが、そのアブクマポーロに同行者が乗って、私はマイネルボウノットに。
アブクマポーロいいなぁ」と思いつつも、1年前までJRAのオープンで走っていた馬に乗る機会もそうそうないのでマイネルボウノットでも十分満足(笑)。


同行者が初めての乗馬だったので、まず馬場で簡単なレクチャー後、森の中へ。
初めてアップダウンがある中での乗馬でしたが「坂を下る時ってこういう動きをするんだ」とかいい経験ができたな、と思っています。

あと、今回は常歩だけでしたが、乗せてもらったマイネルボウノットは動きが素直で乗りやすいな、と感じました。
インストラクターの方には「どんどん腹を蹴ってください」と言われましたが、蹴るまでもなく踵で挟み込んであげるだけでスッと前に出る動きをしてくれましたし。
いつもの乗馬クラブで乗せてもらっているセレスエンブレムにもこの反応の良さがあれば…なんて思いましたが、それは馬それぞれの個性ですからね〜。


※今日のお馬さん:マイネルボウノット