乗馬9・10鞍目 (通算10・11鞍目)

前日のトレッキングに続いて今日はいつもの乗馬クラブで2鞍。
今日は一ヶ月ぶりにセレスエンブレム。この馬はなかなか動かないからな〜、なんて思っていたらインストラクターの方から鞭を渡されました(笑)


今日もなかなか速歩が出ない状況のまま。速歩が出てもすぐにサボるという繰り返しでしたが、鞭を使った上で脚を使うとサクッと速歩を出してくれた上でほとんどサボらずに速歩を続けてくれました…。

私の脚の入れ方が悪いのものあって舐められていたのかな…なんて感じてしまいました。


レッスン後、インストラクターの方から「この馬はなかなか動かないから、脚の練習にはなりますよ」みたいなことは言われました…。でもその前に私の足はパンパンです…


※今日のお馬さん:セレスエンブレム