2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体験乗馬3鞍目

先週は常歩、速歩、軽速歩とやったものの、軽速歩はほぼ出来ず、という状況でした。 今週は主に軽速歩を中心に。今週は先週までのお馬さんと違うお馬さんだったのですが「馬が違うとこんなに感触が違うのか」というのを実感。先週に乗ったお馬さんはかなりお…

体験乗馬2鞍目

先週に続いて今日は体験乗馬の2鞍目。 前回は常歩+速歩でしたが、常歩は左右のバランスが悪く馬が左に行ってしまう、速歩は力が入りすぎて鞍の上で飛び跳ねてしまう、となかなかうまく行かず、でした。今日も常歩から。多少お馬さんに舐められていたっぽい…

北海道道の駅スタンプラリー2009 (2009/09/19)

いよいよラストラン(?)です。 旭川近辺に2つ残した道の駅を目指し出発。そのまままっすぐ行っても面白くないので、最終目的地である剣淵には敢えて国道275号で幌加内経由で向かいました。 今回回った道の駅は以下の通り。 鐘のなるまち・ちっぷべつ (雨竜郡…

これがないと困る!

これがないと困るといったら、やっぱり「インターネット」かなぁ。 ウェブにしてもメールにしても既に生活に不可欠な存在になってしまっていますよね。 昔、メールで「ワシはインターネットがなくなろうがどうなってもかまわん」という発言をした方が知り合…

体験乗馬1鞍目

以前の記事で書いていたように、この秋は乗馬にチャレンジ!ということで早速乗馬クラブへ行ってみました。 馬にまたがってまず常歩。かかとでおなかを蹴ると動いて手綱を引くと止まる。簡単と思いきや実はこれもうまく行かず…。というのも右足と左足の蹴り…

いつ見た夢だったかな? 夢の中でみんな私から逃げていく。みんな私の足元を見ながら「うわぁ〜」って逃げていく。 でも私はどうしても自分の足元を見ることができない。どうしても下に視線が向かない。 ただこれだけ。何かを暗示しているようですごく気にな…

2009年秋の予定

先週のお題サボってしまいました(汗) で、今週のお題ですが「2009年秋の予定」。 実はこの秋からやろうと思っていることがあります。それは乗馬。以前から競馬が好き、というか馬自体が好きだったのですが、乗馬経験なし。「馬が好き」というのだったら自分…