体験乗馬2鞍目

先週に続いて今日は体験乗馬の2鞍目。
前回常歩+速歩でしたが、常歩は左右のバランスが悪く馬が左に行ってしまう、速歩は力が入りすぎて鞍の上で飛び跳ねてしまう、となかなかうまく行かず、でした。

今日も常歩から。多少お馬さんに舐められていたっぽい感はありますけど(苦笑)、前回よりはバランスよくなったかな。
次に速歩。これは初めは比較的余計な力も入らずに楽に乗れていたのですが、いろいろ考え始めるとやはり力が入ってしまうと(苦笑)。


その後に「馬の上で立つ」ということをやったのですが、前回に比べて長時間立っていられるようになってました(特に何かしたわけではなかったのですが)
これを受けて軽速歩に挑戦。何も考えずにやった最初はそこそこ立って座ってが出来ていたのですが、やはり考え始めると体が動かなくなる…。やればやるほどタイミングがあわなくなってそのまま時間切れ。


う〜ん、なんか今回は悔しすぎる。時間もあっという間に終わってしまった感じだし。
来週こそ格好良く軽速歩をこなしたいなぁ。


※この日のお馬さん:セレスエンブレム