北海道道の駅スタンプラリー2009 (2009/09/19)

いよいよラストラン(?)です。
旭川近辺に2つ残した道の駅を目指し出発。

そのまままっすぐ行っても面白くないので、最終目的地である剣淵には敢えて国道275号幌加内経由で向かいました。


今回回った道の駅は以下の通り。

2009/09/19時点 104駅中104駅 ※対象外2駅

※なお、この画像は今回のGPSログGoogle Earth上に表示させたものです



ということで104駅+対象外2駅の106駅完走しました。

今年は序盤に道東を一気に片付けたおかげでだいぶ楽でした。
最後の方に根室方面を残してしまった去年と最初に根室を片付けた今年とを比べてみると、やはり一番遠いところから近い方に回る方が楽なようですね。
そのようなまわり方をすると残っている場所が固まってきますから、それも一気に回ることが可能になる、という感じです。


しかし今年も結構走ったな…