モエレ沼公園まで往復45km

モエレ沼公園のたんぽぽ


今日は朝から天気が良かったので、ちょっとサイクリングでも行こうかなと。
滝野上野幌自転車道線雁来大橋まで移動、そこからモエレ沼まで、という行程。

自宅出発後、遠回りして青葉台から滝野上野幌自転車道線に入りました(といってもほとんどの区間は一般道の歩道と共用)。
途中、雑草やゴミだらけ、なんて区間もありましたが、なんとか雁来大橋まで20kmくらいの行程を1時間半くらいで。

実はモエレ沼公園に行くのは初めてだったのですが、なかなかいい公園ですね。

帰りは向かい風の中、迷子になりつつ、なんとか厚別まで到着。
結局、約45kmのサイクリングでした。
明日明後日きっと筋肉痛だな…。


(2008/05/20 本文中に貼り付けた地図の表示が不安定だったため、貼り付け部分を削除)