白石サイクリングロード・エルフィンロード〜江別恵庭線〜国道12号 36km

先週半分走った白石サイクリングロードの続き、ということでお昼少し前に厚別を出発。
今回走った部分は白石サイクリングロードのうちのこのあたり


白石サイクリングロードにて
白石サイクリングロードを西に向かうと、途中滝野上野幌自転車道線とニアミスするのですが、この滝野上野幌自転車道線の終点、青葉中学校付近までは先週の白石区内のように、並木の間に花が植えられて…みたいな風景が続きます。


白石サイクリングロード
青葉中学校を過ぎたあたりで突然、森の中の小道、という雰囲気に変わります。
この辺も舗装はしっかりしているので、非常に気持ちよく森の中を走れました。


この先で北広島市内に入ると「エルフィンロード」と名前が変わります。北広島市内は上り下りが続き、私の弛んだ脚にはなかなかきつい道(苦笑)。

北広島駅エルフィンロードは終了、そのまま同じ道を引き返すのもなんなので、江別恵庭線を使って江別を回って帰宅することに。
今日は北風が結構強かったため、江別に向かう道はかなりの苦痛。そんな状態でしたから、カメラをバッグから出す余裕もまったくありませんでした(苦笑)。

時々休みを取りながら北上し、野幌あたりで国道12号に入り札幌まで移動し帰宅。約36kmの行程でした。