体験乗馬4鞍目

あまりに疲れていたので書くの忘れてました(苦笑)


日曜日に体験乗馬4鞍目に行ってきました。
今回は1〜2鞍目と同じお馬さん。このお馬さんはとにかくのんびり屋でなかなか動かないので大変…。


今回はほぼずっと軽速歩の練習。なのですが、のんびり屋なので、いくら足で指示を出しても速歩になってくれない(苦笑)。あまりに動かないのでインストラクターの方が調馬索で引っ張ってもなかなか…。

でも速歩になってくれれば私がバランスを崩したり、タイミングがずれたりしない限りは速歩を続けてくれるので、軽速歩の練習は十分出来ました。


ただ一回止まるとまた速歩まで大変な思い(汗)をしないといけない、というのは続き、その日は足がパンパンになったまま時間終了。


で、2日経った今日も足の筋肉痛はとれず…。うまく乗ってあげればキビキビ動くとは言われているけど、毎回この感じだとつらいなぁ


※この日のお馬さん:セレスエンブレム