「空気人形」見てきました

是枝裕和監督の映画「空気人形」を見てきました。
空気人形(いわゆるラブドール)が心を持ってしまった…という話でR-15指定なのですが、いい映画でした。

ペ・ドゥナが演じる空気人形が純粋すぎて、彼女から見る世界、人々の心、それらの描写は、何か見ていて私自身の心が痛くつらくなってきてしまい、ちょっと見続けるのがつらくなってしまったりはしましたが、それはあくまでいい意味で。

最後の方は本当に切なくなってしまいましたが、とにかくおすすめできる映画でした。


あっ、あと主演のペ・ドゥナの演技も素敵です。この人の演技なしにはここまで入り込んで見られなかっただろうな、なんて思います。