最近読み終わった本−ザ・シークレット

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047915572?ie=UTF8&tag=masaminh-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4047915572
読み始めた直後に思ったこと…「怪しすぎる!」(苦笑)


ただ読み進めていくうちに分かったことは「思考は現実化する」などでも書かれている、(著者によっていろいろ表現は違いますが)潜在意識に成功したイメージ、ポジティブなイメージを刷り込むことで成功へ導く、ということを極めてスピリチュアルに書いている、ということ。
この本だと「宇宙」だの「周波数」だのと怪しい新興宗教チックな書き方になってはいますけど…


実際に自分も「お金のこと考えるのは嫌いだな」と思っていたのが、今年の頭くらいから「小額でもお金の運用って楽しいな」と意識するようにした途端に今まで知らなかったお金に関する事柄が見えてきたり、ということはありました(多分、今まで見過ごしていたものが見えてくるようになったのだと思いますけど)

根拠はなくても(この本みたいに精神世界的な表現でも)、ポジティブなイメージを頭の中で定着させることで、今まで見えていなかったものが見えてくる→結果的に成功に近づく、ということはあるんだろうな、と思います。