マイレージ

私はJALANAマイレージプログラムに参加しているので、ワンワールド系とスターアライアンス系の航空会社に関してはマイルをためることが出来る状態になっています。


しかし、最近出張でよく使う中国南方航空スカイチーム系の航空会社。
今までスカイチーム系のマイレージプログラムには参加していなかったのですが、さすがにもったいなくなってきて、今日、大韓航空マイレージプログラムに入会しました。


来週また中国南方航空に乗るのですが、まだ入会しただけで会員証は手元にありませんから、事後でマイル加算できるのかちょっと微妙。中国南方航空マイレージプログラムに入るのが手堅いには手堅いですが、特典航空券で中国便をもらってもなぁ、ということでダメ元での大韓航空マイレージプログラム参加です。


まぁダメだとしてもこれで大きいグループ3つは押さえられることになるので、今後は大方どの航空会社の飛行機に乗ってもマイルを無駄にすることはなくなりますね。