長風呂で鼻血(汗)

最近の景気悪化に伴い、私の勤めている会社でも労働時間短縮という流れになっています。
このため、残業時間が大幅に減ったため、帰宅時間が今までになく早くなっております。


早く帰宅した分、趣味や勉強、読書といったものに時間を回しているのですが、お風呂につかるのが好きな私は長風呂を楽しんだりしているわけです。


で…湯沸かし器の加減か、今日はちょっと熱めのお湯になってしまったにもかかわらず長風呂に。当然かなりのぼせてくるわけで。

そんな中、お湯で顔を洗ったら手が真っ赤になるわけですよ。「うわ、なんじゃこりゃ」とびっくりしたわけですが、私の鼻血だったわけで(苦笑)
この時点でかなりのぼせていますから、鼻血が全然止まりません。


「このまま止まらなかったら出血多量で…」なんてことはないですが、それなりに焦るわけで(汗)。
とりあえず一通り体を洗ったあとに急いで浴室の外へ。

体を冷えてからほぼ出血は止まりましたが、まだ喉の方に微量流れているらしく、ちょっと気持ち悪い状況だったりします(苦笑)