雪上ドライブ


今日は何となく滝野(札幌の南の方の山の中)方面へドライブ。


路面はかなりハンドルを取られるようなガタガタの状況でしたが、それに加えて途中から吹雪になってしまい、視界が悪いわ、ハンドルを取られるわで結構大変でした。


新雪だとどこもかしこも真っ白になってしまい、走行可能な部分と除雪されていない部分の境目が見えなくなってしまうのですが、一度除雪されていない場所に突っ込んでしまい、視界がなくなったときにはかなりひやっとしました(苦笑)。


ちなみにこのエントリーの絵は今回のドライブのルート。
前も書いたようにハンディGPSを持っているので、それで記録した経路をGoogle Earth上でこんな感じに表示できます。おもしろいでしょう(笑)