中古ノートパソコン購入

先週末、函館遠征や今週予定している旭川遠征用に、中古でノートパソコンを購入しました。


今まではVAIO type Uというのを使っていたのですが、よく使うアプリケーションを動かすにはメモリ不足だった上にハード的にメモリ増設も出来ないものでしたので、メモリ増設が出来る普通のノートPCを購入しました。


購入したのはdynabook SSシリーズの2007年前半のモデル。
実はWindows Vistaを触るのはほぼ初めての経験だったので、そっちでわけが分からなくなっています(苦笑)
とりあえず、GUIVistaの黒いやつからWindows2000チックなものに変えてしまいました(苦笑)